獣王戦

モンスターストライク「2019 獣王戦」はゆんみ&sasukeのペアが見事優勝!

最小手数でのクリアを競う2019獣王戦はゆんみ&sasukeペアが優勝!

獣王戦

5月18日(土)、最小手数でのクリアを競い合うモンスターストライクの「獣王戦」が六本木のニコファーレで行われ、見事にゆんみ&sasukeペアが優勝を飾りました!

大会にはモンストで活躍する16名の選手が、2名ペアの8チームに分けられトーナメントで対戦。

幕張の切符をかけた重要な大会ながら、各チームがそれぞれの魅力を発揮し、真剣なのに笑える見どころ満載の大会となりました。

特に優勝チームのゆんみさんとsasukeさんのやり取りが終始会場をわかせ、文句なくMVPという活躍!

1発勝負の難しさから波乱続出の大会の模様は公式Youtubeでご覧ください。

【生放送】獣王戦!獣神へ一歩近づくのはどのチームだ!?【モンスト公式】

 

出場チーム

・しろ&タイガー桜井チーム
・シュンタソ&Kazuyoshi,R,Fチーム
・ふうや&ぎこちゃんチーム
・ゆんみ&sasukeチーム
・Yuki&緒方雄一チーム
・ナウ・ピロ&こっさりチーム
・さなぱっちょ&宮坊チーム
・ぺんぺん&ターザン馬場園チーム

獣王戦とは

獣王戦

獣王戦は同じクエストを同じモンスターで挑戦し、クリアまでの手数の少なさを競い合う大会です。

モンスターやクエストに対する理解と、最善手を実行するテクニックの両方が試される詰将棋のような競技となっています。

この大会の優勝者には獣王の称号と、幕張で開催されるXFLAG PARKの獣神戦に進むためのポイントが与えられます。

獣神戦

獣神戦特設サイトはこちら

獣王戦1回戦結果

1回戦から前回王者を擁する有力チームが敗れるなど番狂わせ続出となりました!

接戦での決着が多く、僅かなミスや判断の違いが大きく勝敗を左右しました。

Aブロック:クシナダ戦

獣王戦

ファミ通App所属でM4のタイガー桜井さんとGamewith所属のしろさんが、Youtuberコンビのシュンタソ&Kazuyoshi,R,Fチームと対戦。

獣王戦

最終ステージでシュンタソ&Kazuyoshi,R,Fチームがここで倒せば同一手数という場面でワープ運に恵まれずミリ残し・・・。

ギリギリの勝負をしろ&タイガー桜井チームが制しました。

しろ&タイガー桜井チーム20手
シュンタソ&Kazuyoshi,R,Fチーム21手

Bブロック:ヤマトタケル戦

獣王戦

M4のぎこちゃんとモンストグランプリ北海道・東北予選優勝チーム「早撃ち0.3秒」所属のふうやさんが、Youtuberコンビのゆんみ&sasukeチームと対戦。

獣王戦

ふうや&ぎこちゃんチームがロビンフッドのSSを使い、最終前のステージでボスのHPを飛ばしステージ数を1つ短縮することに成功!

大きなリードに見えましたが、配置にターン数を使いすぎていたため、確実に少ない手数での突破を重ねたゆんみ&sasukeチームが25手でフィニッシュしました。

バトル数は多かったものの、ゆんみ&sasukeチームが3手差で勝利を飾りました。

ふうや&ぎこちゃんチーム28手
ゆんみ&sasukeチーム25手

Cブロック:イザナギ戦

獣王戦

YoutuberのYukiさんとご存知リドラなどメインキャラクターデザインを手がけた緒方雄一先生が、Gamewith所属のナウ・ピロさんとYoutuberのこっさりさんコンビと対戦。

獣王戦

両チームとも友情をうまく使い、いかに少ない手数で雑魚処理をこなすかが明暗をわける試合に。

最後はイザナギの攻撃でHPギリギリになりながらも、友情火力で一気にボスのHPを削りきったYuki&緒方雄一チームが準決勝に駒を進めました。

Yuki&緒方雄一チーム16手
ナウ・ピロ&こっさりチーム18手

Dブロック:ツクヨミ戦

獣王戦

モンストの中の人さなぱっちょさんとファミ通App所属でM4の宮坊さんが、前回の獣王でM4のぺんぺんさんとファミ通App所属で前回準獣王のターザン馬場園さんと対戦。

獣王戦

両チームともほぼ同じ手数、同じ手順で進む獣王戦らしい展開になりました。

クリアは両チームとも13手となりましたが、最終ステージに入るまでの手数が少なかったさなぱっちょ&宮坊チームがギリギリの勝負を制しました。

さなぱっちょ&宮坊チーム13手
ぺんぺん&ターザン馬場園チーム13手

※最終ステージ前の突破手数が少なかった【さなぱっちょ&宮坊チーム】が勝利

獣王戦 準決勝結果

獣王戦

準決勝からはクエストの難易度が爆絶になり、クリア自体が難しい勝負になりました。

思い通りにいかない場面が多発し、イレギュラーな展開への対応力が求められるバトルを制したのはあの2チーム。

準決勝第1試合:エルドラド戦

獣王戦

先行していたしろ&タイガー桜井チームが、ぷにの処理をミリ残しで誤りまさかのリタイアに!

危うく見えたゆんみ&sasukeチームが、あれよあれよとエルドラドを撃破し、見事にクリアで決勝に駒を進めました。

しろ&タイガー桜井チームBATTLE 5 リタイア
ゆんみ&sasukeチーム29手

準決勝第2試合:蓬莱戦

獣王戦

難易度高めの蓬莱戦はお互いにイレギュラーな場面が続出し、かなり手数のかかる試合となりました。

試合が終わった時点ではどちらが勝ったかわからないほどの混戦でしたが、さなぱっちょ&宮坊チームが、Yuki&緒方雄一チームの51手に対して42手で勝利。

以外なほど大差がつきましたが、手数の差を感じさせない好ゲームでした!

Yuki&緒方雄一チーム51手
さなぱっちょ&宮坊チーム42手

獣王戦 決勝結果

獣王戦

決勝は同時ではなく順番にクエストを行う形式で進められました。

先攻後攻どちらでもプレッシャーがかかる場面で勝利したのはあの2人でした。

決勝:ラグナロク戦

イレギュラーバウンドが多いステージで、両チームとも大いに苦しめられる展開に。

獣王戦

ゆんみ&sasukeチームは雑魚処理に苦しみながらもギリギリでステージを突破し、51手で見事にラグラロクを撃破しました。

獣王戦

さなぱっちょ&宮坊チームは、雑魚処理に手間取り残念ながらBATTLE 3でリタイア。

coolで正確なショットを見せてくれたゆんみさんと、終始冗談か本気かわからない言動とミラクルショットで会場をわかせたsasukeさんのコンビが大会を制しました。

ゆんみ&sasukeチーム51手
さなぱっちょ&宮坊チームBATTLE 3 リタイア

次回は6/15に獣聖戦が開催

獣聖戦

獣神戦の切符をかけた最後の戦い、獣聖戦は6/15(土)に開催されます。

獣聖戦はモンストの知識を競い合うクイズ形式の大会となっております。

チケット発売開始は5/25から。

詳しくは獣神戦の公式サイトでご確認ください。

獣神戦特設サイトはこちら

本記事はアプリゲットから提供されています。

スマホゲームアプリのニュース&レビュー アプリゲットはこちら

獣王戦
最新情報をチェックしよう!
>モンスターストライク

モンスターストライク

スマートフォンやタブレットで最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」 モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう! 3000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!

CTR IMG